そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
また原画買ってきました
こちらの記事にも詳しく書いてありますが、買ったものを書いておきます。

前の原画が個人的に気に入ったのでまだ買ってきました。
買ったのはアニメショップ コミットというお店。
http://nbw.jp/new/detail.php?shop_id=174

DSC02629.jpg

こちらの原画は525円だったかな。

原作だとこのシーンだね。

1.jpg

お茶碗は別に書いてありました。レイヤーが違うのかな?

DSC02635.jpg

これは同封してたけど違うシーン。

DSC02631.jpg

ショーケースに入っていたやつです。
1500円くらいで超厚い。内容量は200枚くらいあるんじゃないかな?
左上の数字から第10話のカット15であることがわかりますね。

2.jpg

やっぱり色とかがつくと綺麗ですね。

DSC02632.jpg

これは525円。
各キャラがアップでこのお値段はお得。

DSC02633.jpg

キャラが小さくて840円。
枚数も少ないし、これは買って損したかなぁ。

DSC02630.jpg

あとこれは525円と絵柄の割に安かったので購入。
何という作品なのかまったくわからない。
知っている人がいたら教えてください…!

高いものは他に3000~4000円クラスだとヒロインのドアップとか
見栄えのあるシーンなんですが、安いのだと微妙かな。
でも原画って1点ものだし、映画のフィルムを買うよりコレクションにならないかな?
確かにフィルムは綺麗だけど、複製していっぱいあるはずだけど、これは1個しかない。
まさにコレクションには良いと思うんだけど、どうなんでしょう。

とりあえず紙モノが好きな人にはオススメなグッズですね。

あと、こちらのお店には定期的に新しい作品の原画をちょくちょく入荷してるみたい。
とらドラ!の次の原画の入荷はたしか2月になってたと思います。

なんかお店の宣伝みたいになっちゃったけどw
他にも中野ブロードウェイの4階のまんだらけには制作用の絵コンテとか台本も売ってたよ。
絵コンテはコピーだけど1話分が1000円。
台本は遊戯王の無印のやつがありました。確か600円だったかな~。
覗いてみると色々と面白いですよ~。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

日本代表のキセキ
新しくサッカーカテゴリを作りました。
さて、今日はたぶん開封動画アップの記事も含めて3つ記事を書く予定。
頑張って書きます。

さてさて、アジアカップは日本の7年ぶり4度目の優勝で幕を閉じましたが、皆さんはご覧になりましたか?
今回の日本代表の活躍に、勇気を貰った方も多いのではないかと思います…!

スマステーションで今田さんも言われてましたが、本当にジャンプ漫画のような展開の連続でした。
ジャンプ漫画風にアジアカップを振り返ってみたいと思います。

1話「初陣!ヨルダン戦!」
ワールドカップを海外開催では初の16強、8強入りまであと少しのところまでたどり着き、
ザックジャパンの初戦でアルゼンチンを撃破した中で、チーム内は楽勝ムード。
ところが、オウンゴールから失点し、終了直前に吉田のヘッドで辛くも追いつく展開に。
日本代表のアジアカップ制覇に早くも暗雲が立ち込める…!

2話「試練!シリア戦!」
辛くも勝ち点1を獲得した日本。1位通過のためには負けられない戦い。
ライバル、サウジアラビアを倒したシリアが相手。
先制を決めるも、まさかの不可解な判定で日本は1人少ない状況に。
さらには同点に追い付かれてしまう!
だが、チームはあきらめない!
明らかに不利なジャッジをはねのけ、チームは一丸となり逆転勝利!
次はいよいよ調子を落としているが強力なライバル、サウジ戦!

3話「炸裂!サウジアラビア戦!」
逆境を撥ね退けたチームに敵はなかった!
相手を完全に崩して完全勝利!
チームは結束してグループ1位通過を決める!
次の相手は開催国のカタールだ。

4話「完全アウェー!運命のカタール戦!」
ここから文字通り絶対に負けられない戦いがはじまる!
この日も先制を許す展開…。だが、岡崎のゴールで追いつく。
このまま試合は進むと思われたが吉田の退場で日本はまた1人少ない状況に。
さらにその後すぐ、フリーキックから逆転を許してしまう。
完全アウェーで1人少ない状況でどうすれば…!?
そのとき、どこからか声が…。
??「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」
そう、今のこの日本に「あきらめる」という言葉はなかった!
怒涛の逆転劇でカタールに劇的勝利!

5話「運命の日韓戦、そして…」
カタールを倒した後に日本の前に立ちはだかったのは宿敵韓国!
相手は朴智星を擁する永遠のライバルである。
アジアカップを手中に収めるには韓国を倒さなければならない。
PKで先制されるも、すぐに日本は追いつく。
その後、どちらも引かない戦いで延長戦へ…。
日本が本田のPKからゴール!
試合終了まであと1分!
このままいけば勝利だ!
…だが、日本の前に韓国の壁が立ちはだかった。
終了直前に同点に追い付かれる。
しかし、下を向かない日本、川島の大活躍でPK勝利!
勝利に沸く日本!だが、ここでエース香川のまさかの負傷!
どうなる!?日本!?

6話「決戦!オーストラリア!」
宿敵オーストラリア。日本が苦戦する中、悠々とのぼりつめてきた。
韓国戦の疲れが残る中、日本代表選手がピッチに入ると…。
そこには会場に溢れんばかりの日本サポーターが!
決勝までに散って行ったサポーターが日本を応援している!
「アジア杯をわれわれアジアのもとに!」
「よそ者にはアジア杯を渡すな!頑張れ!日本!」
延長までもつれた日本は李のボレーシュートで試合を決め、アジア杯制覇!!
会場には紙吹雪と花火が舞うなか、日本のキャプテン長谷部がアジア杯を高々と掲げた!

うん、どこのジャンプの漫画だよw
とにかく、見ている方もハラハラドキドキの展開の連続。
本当に見ている方も疲れた。日本代表にすべてを捧げて応援した。
そして、やってくれた。こんなにうれしいものはないね。

ここにひとつ、ハイライト動画を張ってしめくくります。
日本代表、おめでとう!

Legendia of Japan


関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

日本代表勝利!
やったね!
また、詳しい記事を寝て起きてから書こう。

とにかく日本代表おめでとう!
さて、寝ます。
関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

待つ 来やす 太郎
サッカーは相当な盛り上がりを見せてますね。
なんだか去年のワールドカップのときを思い出しちゃった。
みんなとサッカーサッカー談議ができるってのはイイね…!
オーストラリア戦も頑張ってほしいな~。

このアジアカップで岡崎が大好きになりました。
今度代表のユニフォームを買う時は岡崎にしようっと。
また国立で観戦したいなぁ。やっぱり一体感がイイよね。
代表ブームでチケットがかつてのようにプレミア化したりするのかな~。
そうなって欲しいけどでも気軽にみたいというジレンマ。

さて、困ったときのオリパ開封。
いってみよう。

DSC01961.jpg

まずは攻撃封じが表紙です。
攻撃しなきゃ…勝てないよね。

DSC01962.jpg

ゲイルくらいかなー。うーん。

DSC01963.jpg

砂塵。GSが出た今としては余りまくってるけどね。

DSC01964.jpg

ゲイルとかゾンビマスターとか。BE1のカードがおおいね。

DSC01965.jpg

3つめは風魔手裏剣。

DSC01966.jpg

火霊術だけがまぁ…なんとか。他は微妙だね。

DSC01967.jpg

おっさんが表紙。

DSC01968.jpg

ゲイル、またお前か。
このオリパはサイクロン、マジックジャマーあるしいいんじゃないかな。

DSC01969.jpg

最後はこれ。

DSC01970.jpg

ゲイル「べっ、べつにあんたのことなんか(以下略」
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ゴールドシリーズ2011買いました 他
■ゴールドシリーズ2011

開封動画で喋っちゃったけどゴールドシリーズ1箱買いました。

DSC02032.jpg

金ぴかのパッケージ。高級感が漂います。

DSC02033.jpg

きらきらと輝くパック…!

以下に途中までの開封結果を載せます。残り3~4パックは未開封のままにします。

箱番号(謎の番号だけどなにか規則性あるかも)はG09,101221

【1パック目】
ブラックホール
ライコウ
落とし穴
団結の力
カイクウ
グング(G)
カオス・ソーサラー(G)

【2パック目】
グング
強制脱出装置
カオス・ソーサラー
停戦協定
終焉の焔
リリー(G)
ブラックホール(G)

【3パック目】
炎帝
グレイモヤ
リリー
砂塵
ブラックホール
フォース(G)
停戦協定(G)

【4パック目】
ライコウ
落とし穴
団結の力
炎帝
グレイモヤ
闇の仮面(G)
終焉の焔(G)

【5パック目】
抹殺の使徒
女戦士
フォース
闇の仮面
グング
砂塵(G)
ライコウ(G)

【6パック目】
強制脱出装置
カオス・ソーサラー
停戦協定
抹殺の使徒
闇の仮面
キメラテック・フォートレス(G)
リリー(G)

これ+開封動画の1パックの7パックだけ開けました。
とりあえずはずれ箱じゃなくて良かった。
3箱に1箱がノーレアなしとの噂。

■ペルソナ4のパズル&スリーブ

DSC02031.jpg

ペルソナ4のパズルとスリーブを買っちゃいました。
パズルは500ピース。小さいのでもう作り終えちゃった。
本当は1000ピースが良かったんだけど、絵柄がこちらのほうが好みなので。
中央の黄色の部分が面倒くさかったぜ…!

スリーブはなんとなく購入。
雪子のスリーブも持ってたから何となく揃えたかった。

■ミュウツー「ちょ」

227068828.jpg

角度が絶妙w

※元ネタ:http://twitpic.com/3r6vfg
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

あきらめない!
日本勝ったぁ~~~!最高に嬉しい!
やっぱりアジアカップは劇的じゃないとね!2004年の中国大会みたい。
あのときはグループは楽々、トーナメントで大苦戦だったんだよね。
今回はグループから苦戦しているだけに、より楽しめてます。

最高の気分の中で開封記事を書いちゃおう。

DSC01947.jpg

ヂェミナイ・エルフが表紙。
「ヂェ」って言葉、日常生活じゃ発音しないよねw

DSC01948.jpg

ゲイルとかクリッターとか天使とか良いね。
バロックスも素晴らしい!

DSC01949.jpg

羊トークンかわいい!

DSC01950.jpg

新しいカードが多めです。
これはこれで…!

DSC01951.jpg

3つめ。
カラクリ系は小学生が九九を覚えるのに使えそうだね。
81体すべて登場すると面白いんだけどw

DSC01952.jpg

新しめのカードが多めです。
計算済み!

DSC01953.jpg

名推理!
アラブっぽい人。今の私にはカタール人に見える。

DSC01954.jpg

ピントがずれました。
特にめぼしいものはないかな。

DSC01955.jpg

最後はトップ・ランナーが表紙。

DSC01956.jpg

新しいカードが多め。
まぁ、いいんだ、これで。

開封動画を久しぶりに撮影したので、近日公開します…!
公開するする詐欺が横行しておりましたが、たぶん今度は大丈夫です。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

寒い!
ゴールドシリーズ2011、amazonから発送準備に入った旨のメールが届いたぜ…!
今朝、振り込んだので早くとも明後日までは届かないかな?
どうやらグングがノーマルみたいですね。
何枚出るかな?

センター試験のバイトも無事終了。
リスニングのテストとかでやらかすと全国ニュースになるからね…。
1つのミスが他人の人生を変えかねない緊張感のあった2日間でした。

さて、また1週間頑張ろう。
ずっと休みなしだぜー。うおー!←変なテンション
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

konozama来たぜ!
amazonでゴールドシリーズを予約してたけど、商品確保の連絡が来ない\(^o^)/
今までこういうことがなかったけどついに来たか~。
ずっとお取り扱いなしの状態だったからなんだか予感はしていましたが…。

う~ん…どうしようかなぁ。
明日、明後日とセンター試験のバイトで1日中抜けられないんだよなぁ。
この際、万代のオリパに賭けてみるか!?
グングがノーマルらしいのでうまくすればオリパで出るかも…。
オリパからマジシャンズヴァルキリアが出たこともあるのでトリシュもあるいは…。

まぁ、買えたら買おうってな感じでいいかな。
amazonさんも頑張ってくれるかもしれないしね。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

レッツゴー中野
中野ブロードウェイに行ってきました。
あのカオスな雰囲気、大好き。
連れははじめて行くので、色々と案内しました…!

購入ブツは以下の通り。

DSC02014.jpg

あんま買わなかったなぁ。
連れがめっちゃ買いあさっていたのでそれを見てお腹いっぱいになっちゃったかな?
遊戯王はパッとしたものが無かったので買わず終い。
みんな高いからオリパは買う気がしなかった。

買ったのはペルソナ4グッズとけいおんの何かと原画。本物です。

原画のアップはコレ。

DSC02015.jpg

1セット(アニメ的には1カット)で525円。コミットというお店で購入。
私は見たことなくて恐縮なんですが、「とらドラ!」というアニメの原画。
アニメ制作に用いられた世界に1つの原画です。

DSC02017.jpg

中にはこんな感じの原画が100枚くらい入っています。
もちろん全部少しずつ違っていてパラパラ漫画そのもの。

全部合わせて厚さはこんくらい。

DSC02020.jpg

このカットは中の紙によると8秒前後らしいのですが、こんなに枚数があります。

DSC02018.jpg

チェックリストもこんなにあります。まだもう1枚別にもあったりします。
何かすごいアニメ制作現場の空気がして生々しいw

DSC02016.jpg

これが背景の原画みたいなやつ。一緒に入ってました。
この紙を見ると、おお~!原画だ~!って感じがしますよね。

これをアニメにすると、このシーンになるみたい。↓

scene.jpg

DSC02017.jpg

下が原画。同じシーンだね…!
主人公を「行かないでっ!」としがみつくヒロイン?のシーンかな?
シーン的には重要なシーンっぽい感じがするけどどうなんだろう。

制作会社はこういう原画を売って製作費の足しにしているみたいだね。
他にも色々な作品の原画がありましたよ…!
やっぱり良いシーンとか作品は高め。
覚えてるやつだと、「NARUTO」や「ブリーチ」、「平成犬物語 バウ」、「あずきちゃん」、
「とらドラ!」、「ゼロの使い魔」、「スレイヤーズ」、「Fate/stay night」とかだったかな。

ハルヒ、ガンダム、マクロスとかメジャーどころは無かったような感じ。

さっき調べた感じだと、原画はあんまり人気が無いみたいだね。
セル画は人気があって高値で取引されるけど原画は焼却処分するとこもあるとか。

好きな作品の世界に1つしかないアイテムをあなたもおひとつどうでしょうか。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

やってみるもんだ
luck.png

ギャオのキャンペーン(これ)に応募してたのが当たった…!
自慢乙。

Yahoo!ポイントを3000ポイントもありがとう、GyaOさん。
1200人だからどうせ当たらんだろうと思ってたけど当たるもんだね。
なにを買おうかな。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する