そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

紅白歌合戦なう
「なう」って言葉はtwitter限定なのだろうか。
まぁいいや。

更新をさぼってましたが、2010年ももうあと2時間ないくらい。
ここでバーンっ!っと今年開封したカードの枚数とか発表したいけど確認する暇はないや。
開封動画で開封したオリパ+パックの合計は3万円くらいだな。
(電卓で計算したら29445円。たぶんこれよりも実際は少ない)
全体だと1年で5万オーバー使っちゃってるかなぁ…。

まぁ、でもなんだかんだ言って2~3万はカード売ったりして戻ってきているので、
最終的には2~3万使ったくらいかなぁ。

こんな感じですね。
ちなみに開封動画は年明けにアップ出来ればアップしますが、過度な期待はしないでください。
まだ撮影自体出来ていないんだよね。
う~ん、昔の音が入ってなかったお蔵入り開封動画もあるんだけどそれを使うか…。

さて、2010年の最後の記事は開封で締めたいと思います。

DSC01908.jpg

罠だけオリパ。
11月18日に買ったやつとちょっと古め。

DSC01909.jpg

新SDのミラフォと奈落があった。これはいい!
やりくり上手もいいし、このパックは良かったかな。

DSC01910.jpg

2パック目。

DSC01911.jpg

不運なリポートとセキュリティボールの2枚のノーレア。

DSC01912.jpg

3パック目。

DSC01913.jpg

押し売りゾンビとゴブリンが並んでいるあたり、整理されているのか?

DSC01914.jpg

4パック目。

DSC01915.jpg

護封壁くらいかな。

DSC01916.jpg

最後、5パック目。

DSC01917.jpg

GBAとか水霊術あるし良い。
今年はこんな感じでした。

それでは、良いお年を!
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

年の瀬の空気がなんだか好き
いよいよ本格的に年の瀬ですね。
…という訳で、何かとやることが多いので動画はもうしばらくお待ちください…!

いよいよ来年は2011年。
リアルペルソナ4イヤーだったりします。
ペルソナ4を知っている友人向けの年賀状はペルソナ4の年賀状だったりします。
何か機会があればどこかで紹介するかも。
制作に結構時間をかけたので疲れた。


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

開封が溜まっちゃって
開封のネタ(というか開封結果の画像)だけが溜まってなかなか紹介しきれてないや。
ストックは多めに用意しておこうとためているうちに結構な数に。

…という訳で開封記事やります。

DSC01896.jpg

魔法だけオリパです。
それ以上でもそれ以下でもない。

DSC01897.jpg

これはどうでも良さげなノーマル集めた感じか…。歯車街はまぁいいか。

DSC01898.jpg

同じ画像のようですが毎回撮り直してます。

DSC01899.jpg

二重召喚とハリケーンが良かったかな。
でもドカーン!という当たりはこないなぁ。

DSC01900.jpg

3つめ。

DSC01901.jpg

レアがいくつかと折れ竹光が入ってました。
トゲトゲ神の殺虫剤とか懐かしくて泣けてくる…!
確か、中村君が持ってたんだ、このカード。

DSC01902.jpg

何気に、この文字は手書きなんですね。
「魔法だけ」の文字を見比べるのも味がある。

DSC01903.jpg

スケープゴート…もういらないな。
どうにかフリマあたりで処分したいけど。

DSC01904.jpg

最後のオリパです。
最後といえば、好きな英語の熟語に「Last resort」という熟語があります。
遊戯王のカードでも同名のカードがありますよね。
意味は、「最後の手段」や「頼みの綱」だとか。
一度は使ってみたい言葉ランキング(in English ver.)第2位の言葉です。

DSC01905.jpg

最後はレアばっかり。
このタイプのオリパにも飽きてきたなぁ。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

いつもの開封
とりあえず開封記事でも。
開封動画は今日中に上げます。

まずは1パック目。

DSC01868.jpg

おジャマ・ナイトが表紙。

DSC01869.jpg

THSDのカードとバニラが多かったな。
微妙な内容。

DSC01870.jpg

BE1オリパなるか?

DSC01871.jpg

BE1多めのオリパでした。これはアリだな。

DSC01872.jpg

引き続き。

DSC01873.jpg

新しめのカードが半分くらい?
新フォーマットのカードがオリパに混ざるようになってきたね。

DSC01874.jpg

なんとなく表紙買い。

DSC01875.jpg

テラフォとかいいね!
それなりに使えるカードが入っていたのでgood。

DSC01876.jpg

最後はDREVの疫病が表紙のオリパ。

DSC01877.jpg

神の警告にカタストルに当たりですね。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

年の瀬の…
■万代書店で買い足し

DSC01932.jpg

ちょっくら買い足してきました。
今回はゲームセットみたいなのも購入。
あと500円の会計毎に1枚、「年末ジャンボ富くじ」がもらえました。
1月1日に当選発表らしいです。
ハズレても100円の商品券になるみたいなのでお得です。

ゲームセットは表紙だけわかった10本セット1480円。

DSC01933.jpg

隠されてて他はなんだかわかりません。

DSC01934.jpg

逆から見た図。

とりあえずベスト版と説明書が別に付属のソフトがあることはわかります。
とりあえずザ・コンビニ3はやってみたかったので福袋気分で。

1つめ。

DSC01937.jpg

ザ・コンビニ3。これはわかってます。

2つめ。

DSC01938.jpg

真・三国無双3、説明書ないバージョン。
よくわかりませんが、名前は聞いたことあります。
ただ、表紙とかきたない…。
フリマ行きですな。

3つめ。

DSC01939.jpg

スパロボ。ゲーム福袋の常連ですな。
まぁ、気が向いたらやってみよう。

4つめ。

DSC01940.jpg

超マニアックっぽいゲームが来た。
こういうのを微妙に待っていた。
まぁ、たぶんあんまり面白くないんだろうけどw

5つめ。

DSC01941.jpg

パッケージを見る限りでは面白そう!
ただ、2なのが微妙に痛い。
やるやる詐欺になりそうな予感MAX。

6つめ。

DSC01942.jpg

なんじゃこりゃー!
ベスト版だからある程度はメジャーどころが来ると思ったけど…。
ねぇ、これ面白いの?ねぇ?ねぇ?

7つめ。

DSC01943.jpg

ついにキター!お約束のウイイレ。
スパロボとウイイレがゲーム福袋界のツートップだろう。
思いっきり説明書あるけど説明書なしと書いてあるあたり、いいかげん。

8つめ。

DSC01944.jpg

エヴァのパチンコ!
おお、何気にこのパチンコゲーム欲しかったんだよね。
これは嬉しい。個人的に500円の価値はある。

9つめ。

DSC01945.jpg

デデーン!(ブロリーはいないけど)
ドラゴンボール3でした。誰かにあげることにしよう。

10つめ。

DSC01946.jpg

FF10-2!
ここではじめて所有しているソフトが入ってました。
説明書はきちんと入ってました。本当にいいかげんだな。
個人的にそこまで悪くはないと思う、このソフト。

そういう訳でまぁ、微妙な結果。
楽しかったしネタにもなったしいいんじゃないかな。

■ペルソナ3フェス

DSC01957.jpg

ペルソナ3フェス、買っちゃいました…!
福袋の大量のゲームを抱えておきながら買うという、ね。

ちょこちょこプレイしてますが、やっぱり音楽がいいなぁ。
画面もスタイリッシュでペルソナ!って感じでいいです。
街のつくりこみとか校舎とかは4よりもよくできているイメージ。
ペルソナ4の続編と言われても気がつかないかも。

とにかく、今後が楽しみなゲームです。
開封動画のBGMにペルソナ3の曲も混ざりはじめると思うのでよろしく…!
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

オリパの件
今日はオリパを開ける記事。
いつもの感じでいってみよう。

1パック目。

DSC01850.jpg

表紙はやりくり上手。

DSC01851.jpg

カオスソーサラーが一番の当たりかな?
これは良かったね。

それじゃ、2パック目。

DSC01852.jpg

ドラゴン・ライダーが表紙。
そのまんまの名前だよな、これ。

DSC01853.jpg

ガサゴソ…なかはバニラばっかり!

続いて3パック目。

DSC01854.jpg

ここで変化球、罠だけオリパ。

DSC01855.jpg

レアばっかだけどさすがにもういらない。
飽きた、このカード。

4パック目。

DSC01856.jpg

引き続き。

DSC01857.jpg

モンスターBOXとかは…まぁ。

それじゃ最後、5パック目。

DSC01858.jpg

最後もこれね。

DSC01859.jpg

雅と葵が出ました。葵は結構需要あるからいいかな。

どうでもいいけどニコニコに上がってた「海老謝罪」を作った人、天才。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

おにぎり100円♪
DSC01918.jpg

セブンでおにぎり100円♪
月見つくねは普段はないんだよね。100円セールのときだけ。

さて、ペルソナ4をやりながら食べよう。至福の時間。
開封動画の編集もついでにやろう。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

オリパを開けようぜ!
久しぶりにオリパ開封の記事でも。

それでは開けます。

1パック目…!

DSC01840.jpg

千本ナイフが表紙。

DSC01841.jpg

あんまり良くなかったね。
規則的にカードの種類が仕分けられているといまいちかな。

2パック目…!

DSC01842.jpg

カタストルが表紙です。

DSC01843.jpg

GSとかちょこちょこ良いものが入っていました。

DSC01844.jpg

次はSTBLオリパっぽいもの。

DSC01845.jpg

想定通りの内容だね。

DSC01846.jpg

次はならず者が表紙。

DSC01847.jpg

GS系とか良いカードが色々入ってました。

DSC01848.jpg

最後は魔法だけオリパ。

DSC01849.jpg

世界樹がうれしい…!
個人的にこのパックはアリだね。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

万代書店で買い足し! 他
■万代書店へ

オリパの在庫が減っていたので買い足し。

DSC01895.jpg

ストームオブラグナロクが表紙のオリパがあったぜ…!
これで新弾のノーマルが揃うかな。
一番左はEXP3のカードだからこっちにも期待が持てる。

■100円ガチャオリパ

DSC01893.jpg

100円ガチャを1回だけ。

DSC01894.jpg

BEのカードばっかり。
ブラックホールとか死者蘇生の影響で買う人が多いのかな?

■ニコニコ動菓

DSC01878.jpg

友人が買っていたのでなんとなく撮影。
カードはビックリマンシールサイズでちょっとさびしい感じでした。
たぶんちょっと話題になって終わりだろうね。
コンビニとかでも売っているのだろうか!?


関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

DT11 オメガの裁き!!やってみました
12月1日に稼働を開始したDTの11弾のオメガの裁き!!やってきました…!
なんとなく小銭がなくなるまで11回回してきました。
別に11弾だから11回も回した訳ではない。

1ドロー!(微妙に順番はずれてるかも)

DSC01882.jpg

初っ端はタイム・イーターかよっ!
懐かしいからいいけど。

2ドロー!

DSC01883.jpg

エリアでした。前回のアウスに引き続いて霊使いの再録。
…ってことは、他の霊使いも再録されるのかな!?

3ドロー!

DSC01884.jpg

ここでスーレア!
インヴェルズか、ふーんという感じか。
まぁ、もともとスーレア以上に狙いはないんだけれど。

4ドロー!

DSC01885.jpg

ボルテック。
まぁまぁ。

5ドロー!

DSC01886.jpg

ここで罠カード。
新カードですね。インヴェルズ用かな。

6ドロー!

DSC01887.jpg

ここでレア。
それなりに強そうなカード。

7ドロー!

DSC01888.jpg

今度はヴァイロン用魔法カード。
特に必要ない。

8ドロー!

DSC01889.jpg

アテナ!
どうやらノーレアとの噂を聞いてたのでこのお店ではこれでおしまい。
次の店舗に移動。

9ドロー!

DSC01890.jpg

またか!まぁ、タイムイーターがダブるよりはマシだけど。
前と同じようなカードが出る気がしたので台替え。
それならもう1クレしておけばスーレアかもしれなかったのに、と今気付いた。
まぁ、いい。

10ドロー!

DSC01891.jpg

またヴァイロンの魔法カード。
特に言うこともなし。

11ドロー!

DSC01892.jpg

レアのジェムナイトさん。
ここで100円玉が無くなったので打ち止め。
ノーレア1枚とスーレア1枚、レア2枚、ノーマル7枚でした。

□おまけ□

DSC01881.jpg

ペルソナ4の主人公があったので衝動買い。
650円は高かったけどここで買わないと二度と手に入らないかもしれないから…。

こんな感じでした。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





