そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
オリパを開けたくなったので
8000HITありがとうございます…!

久しぶりにオリパの開封記事を書きます。
なんだか久しぶりな気がするなぁ。

DSC01799.jpg

まずはSTBLオリパっぽいもの。

DSC01800.jpg

表紙がSTBLだから中身もそうかと思ったけど違った。
簡易融合とDTのカードが。
六武衆のカードは需要があるので良いかな?

DSC01801.jpg

暗黒界の書物が表紙のオリパ。

DSC01802.jpg

DTのカードがいっぱい…!
バニラが多いけどこれは満足。

DSC01803.jpg

こっちもSTBLが表紙のオリパ。

DSC01804.jpg

エレキンギョがかわいいのでよしとする。

DSC01805.jpg

次はウェポンチェンジが表紙。
SDのカードが表紙のオリパは期待できる。

DSC01806.jpg

残念ながらはずれのようです。

DSC01807.jpg

最後はこちら。

DSC01808.jpg

個人的にはまぁまぁ。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

買い足してきました
万代書店へ行ってオリパを買い足してきました。

DSC01839.jpg

これでまた開封ができる。

今回は通常のオリパ4セット、罠だけオリパ2セット、魔法だけオリパ1セットを購入。
オリパは前よりも数が少なくなったような気がする。
デュエルスペースも出来たみたいだし、回転が良くなったのかな?

ガチャオリパもやろうかとおもったけど売切れでした。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ペルソナ4促販記事
ここはひとつ、ペルソナ4の促販記事でも。
ペルソナ4を色々な人にプレイしてほしくて記事を書いてみる。
自分の気に入ったものって他の人に紹介したくなる性分なもので…。

そもそも、ペルソナ4とは何ぞや…というところから説明。
以下、ニコニコ大百科より引用。

ペルソナ4とは、アトラスから2008年7月10日に発売されたPS2用ロールプレイングゲームである。

gmax_4984995900360.jpg

本作の舞台は、現代の地方都市。「ペルソナ3」から2年後の世界。
主人公は、高校2年生の少年。


都会育ちの彼は、家庭の事情から田舎町「稲羽(いなば)市」へ引っ越してくる。
その途端、奇妙な連続殺人事件が続発。
電柱や建物にぶら下がった状態で発見される、原因不明の変死体。

そして、午前0時、雨の日の夜にだけ見られるという“マヨナカテレビ”の噂・・・。
これらの謎を追ううちに、主人公と仲間たちは異世界への扉を開いてしまうことになる。


ストーリーの説明はざっとこんな感じ。
詳しい内容は後述するとして、推理要素のついたRPGといった感じです。

あと、ペルソナというと厨二病ぽいイメージがする方も多いですが、この作品については、
その要素はありません。明るく(?)オシャレなイメージです。
ストーリーを見る感じでは重苦しい雰囲気のするゲームかと思われがちですが、
日常生活は開放的で、プレイした印象はとても明るいと感じるはずです。

…とまぁ、長ったらしい説明は省略します。

ここで、公式のプロモーションビデオをいくつか。

プロモーションムービーその1


プロモーションムービーその2


上のPVではバトルがやたらと強調されていますが、個人的にはバトル以外の部分も魅力満載です。
今作では、RPGで敵を戦うと言っても毎日、学校に通いながらダンジョンを攻略します。
そのダンジョン以外の部分の生活臭さがこのゲームの良さの1つでもあると思います。

もちろん、バトルも魅力的ですけどね。
バトルは緊張感が半端ないです。1手間違えたら全滅の危機と隣り合わせのドキドキ感。
期日までに仲間を救出できるかのハラハラ感がたまらないです。
アドレナリンとか出まくり。この緊張感がまた癖になる。

DSC01831.jpg

商店街でお買いものができます。
また、町並みは季節によって移ろいます。

駄菓子屋で戦闘道具を購入したり、本屋で本を買ったり、惣菜屋で惣菜を買ったり…と、
とにかく生活臭があふれるこのゲーム。

DSC01833.jpg

学校生活を送りながらのRPGなので月~土は授業があります。
平日の放課後と日曜日は好きなことをして過ごせます。

DSC01824.jpg

DSC01835.jpg

赤いきつねと緑のたぬきを食べるシーンがあるRPG、他に聞いたことないです。

日常系RPGとでもいうべきでしょうか。

DSC01836.jpg

ジュネスというスーパー(ジャスコ的なポジション)へよくお買いものに行きます。
田舎の町という設定なので、ジュネスが遊びのスポットとなっています。

DSC01834.jpg

舞台となる稲羽市はのどかな場所です。
ここで次々と起こる殺人事件をメンバーで解決していきます。

物語の舞台は田舎の町ですが、事件を解決していくために、
テレビの中の世界(ダンジョン)で戦うことになります。

戦闘シーンなどはPVで見られるのでそちらを参考に。

このゲームの魅力はそれだけではありません…!
たくさんある中であえて挙げるとすると、音楽とキャラクターです。

音楽は開封動画をご覧になった方は既にお聞きかと思いますが、
戦闘曲とは思えないオシャレな感じが最高です。
「Your Affection」などの曲が日常の爽やかさ(?)を演出しています。

キャラクターについても、各キャラの個性がたっぷりと出ており、とても魅力的です。
ペルソナではコミュシステムというものを採用しています。

コミュシステムとは

平日の放課後はダンジョンの探索に出かけたり、仲間(知人ほか)と遊ぶことができます。
出会った人の数だけコミュニティが発生し、それぞれ等身大のキャラクター達のドラマが展開されます。

あまり書きすぎるとお腹いっぱいになっちゃうのでこれくらいで…!
興味を持っていただけたのなら幸いです。

このゲーム、定価は7300円ほどするのですが、現在はBest版が発売中です。
…なので、3000円弱でこちらのゲームが新品で買えるので、気になった方はどうぞ。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プレミアム会員期限切れ
さて、動画を撮ろうかと思っていたら、プレミアム会員の期限が13日で切れてました。
何という間の悪さ。
間が悪い、MW。…っていうCMが前にあった気がする。

そういう訳でアップロードはもう少し先になります。
まだ開封もしていないので、アップの前にそっちも撮らなくちゃ。

今回のラインナップは少し豪華です…!

DSC01825.jpg

罠だけオリパ+ストームオブラグナロク+ねんどろいど ぷち

サムネがにぎやかになりそうな予感。
さて、良いカードは出るのかな。
それと、プロモパックはまたしても貰えなかった。

昨日は忙しくて買いに行く時間が無くて今日になっちゃったから仕方ないのかな。
でも、1日で無くなるなんてすごいな。
もう少し時期をずらして配布すればいいのに。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

火曜日のノスタルジア
タイトル、まさかのシリーズ化。どうせなら7つ全部揃えたい。
名前のチョイスは適当です。

DSC01810.jpg

それ町、1巻~3巻まで買いました。
石黒さんの描くマンガにすっかり嵌っちゃったなぁ。

そして、かなり前ですが万代書店でやったガチャの結果。

DSC01785.jpg

200円箱入りガチャといつもの100円ガチャ。
200円verは、中に当たりがあれば上のショーケースから…というアレ。

DSC01786.jpg

当たりとかそんなのなかった。
200円でこの厚さ。厳しいなぁ。

DSC01787.jpg

ダメダメだなぁ。

DSC01788.jpg

100円ガチャはこの人がトップ。

DSC01789.jpg

こっちも寂しい内容でした。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

そうだ 買取、してもらおう
開封しててだいぶカードが溜まったので買取してもらいました。
優良ノーマル系とかたくさんあって使わないのを腐らせておいても仕方がないので…!

そういう訳で、以前から気になっていた「カーナベル」というお店へ買取を依頼。
遊戯王の某巨大情報サイトに広告があるのでご存じの方も多いのでは。

1枚ずつカートに入れる形で買取依頼ができるし、カートに入れちゃえば買取リストからも消えるのでゆっくりと買い物ができるしね。このデータベースがすごく気に入りました。

最終的に100枚ちょいを送って1万オーバーの値段で買ってくれました。
万代のオリパから出てきたカードをこんな高値で買い取ってくれて嬉しいなぁ。
まぁ、小傷品とか傷品扱いで3割くらいは減額されちゃったけど。
傷の判定は思っていたよりシビアな感じ。
それでも満足できる買取価格なので良かった。

お金はまだ入金されてないけど早かったし、また利用しよう。
この店のまわし者みたいにベタ褒めだけど、ほんとに良かった、個人的に。

オリパ開ける→いいものを売る→そのお金でオリパ買う

の流れが実際にできてしまいそうだ、これは。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

木曜日のフルット
DSC01809.jpg


水曜日のリズルタート→木曜日のフルットという、曜日も絡めた完璧な記事を書くつもりが、
昨日、書き忘れたおかげですべてが崩壊した。
本当にありがとうございました。

今日は朝は涼しかったけど昼間はあったかくなってすごしやすかったなぁ。
もうすぐ冬になってしまうなぁ、ということを少し感じた1日でした。

DSC01797.jpg

アスファルト上の空はまだまだ秋模様です。
関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

水曜日のリズルタート
オリパを開けます。
訳あって3パックのみです。

DSC01777.jpg

憑依装着エリアが表紙。

DSC01778.jpg

またまたスケープゴートと護封剣がセット。
本当にGS同士とはいえ、何だろう。

DSC01779.jpg

ツイスターが表紙。

DSC01780.jpg

まぁ、良さげなのはやりくりくらいかな。

DSC01781.jpg

カタストルが表紙のオリパ。中身は…。

DSC01782.jpg

表紙詐欺のSTBL祭り。
もう次のパックが出るのでもうSTBLはいらない。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ローソンのウエハース
DSC01783.jpg

ローソンに行ったらあったので買ってしまった。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ウエハース 特別篇3。
このウエハース、結構おいしいんだよね。
ローソン限定でちょっぴりレアなのでついつい多めに買ってしまいました。

ローソンと言えば、スプーンで食べるロールケーキが美味しいよね。
150円とちょっと値段はするけどクリームが美味しい。
デザートとして食べるのも良いし、ちょっとしたプレゼント的なのにも良い。
色々と買い物しちゃってpontaのポイントがどんどん溜まっちゃうなぁ。
関連記事

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する