そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
乗るしかないでしょう、このビッグウエーブに 他
■けいおん!4巻

DSC01726.jpg

今日、発売日らしかったので用事ついでに買ってきてもらいました。
世界的ですものね、乗るしかないでしょう、このビッグウエーブに…!

DSC01727.jpg

アニメイト特典付き。(表)
ご丁寧にアニメイトの特典も付けてくれました。

DSC01728.jpg

続けて(裏)
これ1冊、850円するんですよね。高い。
ジャンプマンガの2倍の値段じゃないか!

さっき、ニコ生での秋葉原突撃インタビューみたいなのを見ておりましたが、
特典目当てで1人で3冊ほど買われる猛者もおられるようで。
かきふらい先生も笑いが止まらないでしょう。

■新旧タワー対決

DSC01701.jpg

近くに用事があったのでついでに撮影。
もうじきお役御免なこのタワー。
青空に映える赤が綺麗です。

DSC01527.jpg

こちらは新東京タワー。東京スカイツリーです。
もうすでに東京タワーより高くなっています。
最終的には634メートルになるらしいですね。

とりあえずこれで2つのタワーを見て回ったぞ。
2つのタワーで苦労も2倍だな。

■貯金生活

PS3が買いたい!ということで貯金モードに入ってます。
最近、万代書店に行っていないのもこのためだったりします。

とりあえず買ったらFF13とロロナのアトリエもやりたいんだよなぁ。
ウイイレもやりたいし…。

一番大きいのはBDの再生機能というところかもしれない。
やっぱり時代はブルーレイですし…!

でもゲームは上に上げるソフト以外にこれは…!
というものがないんだよなぁ。
何か面白いソフトは無いのだろうか。う~ん。

■デュスタモンスターズ

DuSTA.jpg

グレイモンェ…
関連記事

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

今週はお休み
今週の開封動画のアップロードはお休みにします。
なんか似たようなタイトルの動画があるのでこれを機にリニューアルしようかと。
それと最近、忙しいこともあるんだけどね。

ちょっと忙しいのでブログの方も更新頻度が落ちてます。
すみません。
関連記事
そうだ オリパ、開けよう。
いつもの5つで315円オリパを開けます。
背景の画像、足だけで誰かわかったらすごい。

DSC01678.jpg

強欲な壷。永遠の禁止カードでしょう。

DSC01679.jpg

ミラフォとなんと、伝説の白石…!
これは良いノーレア。
こんなノーレアなら大歓迎です。

DSC01680.jpg

どことなくBC臭がするこのカード。

DSC01681.jpg

バニラが多いけどDT入ってたから良しとします。

DSC01682.jpg

なんでこの表紙を選んだのかは覚えていない。

DSC01683.jpg

ちょこちょこと。まぁ、普通かな。

DSC01684.jpg

BE1のカードが欲しかったので。

DSC01685.jpg

これはそれなりかなぁ。微妙かも。う~ん。

DSC01686.jpg

SDのカード狙いで。

DSC01687.jpg

DTとノーレアなので良いですね。
不運なリポートなんか安いノーレアだけど普段出ないから良いね。

こんな感じでした。

おまけ:正解発表

img_684341_6163598_0.jpg

関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

中野に行ってきたので
中野に遊びに行ってきました。
ごちゃごちゃした雰囲気とかがやっぱり素敵。

まんだらけ系列の店の数が半端ない。
1日かけても見て回れないくらいの規模です。
オタクチックなディープな雰囲気を楽しみたい方にオススメなスポット。
完全オタク向けな秋葉原と違って商店街もあったりしてオバちゃんとかが普通に買い物もしているカオスな雰囲気なんかも好き。

とりあえずカード系はこれを買ってきました。

DSC01672.jpg

オリパ1個100円。
上のエヴァのウエハースのカードセットも100円。
氷結界の決起隊は50円。

買ってはこなかったけどまんだらけのカード館に遊戯王のオリパが大量にありました。
1個7~800円くらいだったけどかなりの枚数は入ってたようです。300枚くらいかな。
あのオリパは結構いいカードが入っているんじゃないかな。
ノーマルのシングル販売はないようなので…!

前にまんだらけのカード館でヴァイスのオリパを買ったら1枚2000円くらいするペルソナ3のRRRのカードが入っていたりしてびっくりしたこともありましたし。

DSC01674.jpg

こっちらのオリパを開封。

DSC01675.jpg

中は微妙。
酔いながら撮影したので適当です。

DSC01676.jpg

次はこのオリパ。
表紙が好きだったので買ってきました。

DSC01677.jpg

大寒波が3枚入ってた…!
中のノーマルはすべて同じシリーズみたい。

買ったカード系はこれくらいかな。

お昼は加計呂麻というお店で食べたんですが、ここはオススメ。
ランチのセットメニューで鶏丼(700円)、親子丼(600円)。
値段の割にお吸い物、小皿など色々とあって食べきれないくらいありました。

私は親子丼を注文したのですが、味は炭火焼の鶏が美味でしたよ…!
一緒に行った人は鶏丼を注文してましたがこちらも美味しそうでした。

中野ブロードウェイにお立ち寄りの際には是非とも。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

いつものオリパを開けてみよう
さて、5個で315円オリパを開けます。

DSC01638.jpg

海のイラストに惹かれて。
よくよく見ると綺麗なイラスト。∞回収したくなる。

DSC01639.jpg

DTの封魔団が入ってました。ゲイルとエレキンギョもあってなかなか。

DSC01640.jpg

せっかくだから、俺はこの赤のカードを選ぶぜ!

DSC01641.jpg

DTいっぱい。そしてまさかのリリー。旧ノーレアです。
このカードがオリパから出てくるとは思わなかった。
他にもいっぱい良いカードがあって満足…!

DSC01642.jpg

シンクロヒーローが表紙。

DSC01643.jpg

砂バクかわいい。
それなりに良いカードも入ってました。

DSC01644.jpg

最後はコレ。珍しそうなので。

DSC01645.jpg

これは普通かな。
とりあえずこれでおしまい。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

オリパ開封とか 他
■いつもと違うオリパ

毎回、タイトルに悩む。

DSC01634.jpg

完全ブラインドオリパ。
左上には妖しく「魔法だけ」の文字が…!
表紙の段階で万代独特の妖しさ全開!(omemoさん風)
元ネタ:http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/

さて、気になる中身は…!

DSC01635.jpg

まっみどりー!(言いにくい)

中身は新しめのカードが多いかな。
これは…!っていうカードはあんまりないかも。

とりあえずこのオリパは試しに1パック買っただけでした。
気が向いたらまた買います。




■ISSを見よう!

今日のH-ⅡAロケット打ち上げで宇宙に興味を持った方へ。
今日(9月12日)、夜空に輝く国際宇宙ステーション(ISS)を見ませんか?
7時30分ごろに天気が良ければ夜空に星のように輝くISSが観測できます。
明日は東海~東北エリアが見やすいかな?

幸いにも、ここしばらくは観測に適した環境が続きますので、夜空のISSを眺めませんか?
夜空に明るく輝いて移動するISSの姿は感動的です。

詳しくはこちら↓
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

ちょっと宇宙が身近に感じられる瞬間です。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ガチャオリパの結果だよん
ガチャオリパの結果です…!

DSC01649.jpg

1回100円。マジックランプはTPみたい。
レリーフが入ってました。

DSC01650.jpg

2回目。幻想召喚士はこちらもTPみたい。
レリーフはどれにも入っているみたい。

DSC01651.jpg

3回目。レリーフはボロイ…。中身はハズレ。

気を取り直して300円ガチャでも…。
300円オリパは良い思い出が無いのだが…。

DSC01648.jpg

うん、ハズレだ。本当にありがとうございました。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

万代書店に行ってきたよ 他
■万代書店に行ってきたよ

万代書店にいってきてました。
少し前ですね。

DSC01647.jpg

いつものオリパとノースウェムコが表紙のキラオリパ。
ガチャオリパもやってきました(写真下)が、結果は次回。




■100時間かけたカレー

4901012042087_1.jpg

知人にいただきました。

DSC01652.jpg

100時間かけたものがインスタントで手軽に。

味は甘すぎて美味しくなかったです。




■全国統一高校生テスト

全国統一高校生テストHP

サッカー見てたらCMでいつも見るアレをやっていた。
「今度のテストは…1・2・3年生が同じ問題を解くことになります…!」

一体、どういう問題をやるのか、1年生に合わすのか受験レベルなのか気になったので調べてみた。

どうやらセンターレベルみたい。
しかも無料だって。太っ腹。

スケジュール見たら朝から夜までブッ続け。
そういえば各予備校の模試はとかこんなスケジュールだったなぁ。懐かしい。
朝早くに出かけて帰る頃には真っ暗になってた記憶がある。

まぁ、受験生頑張れ。
センターは2日間開催だからこんなに長くないぞ…!




■ジョージアの懸賞が当たりやすい

georgia.png

ジョージアのシールを50枚登録するとyahooポイントをもれなく500ポイント…!
…で登録してさらにyahooポイント120円分に挑戦したら5口まで当選。
合計で1100円分のyahooポイントをゲット。
これはかなり得できそう。

もうっボロ儲けだよっ…! 笑いが止まんないねっ…!




■5000HIT

このブログのアクセスがさきほど5000を超えてました。
ありがとうございます…!

今日はネタを織り交ぜた記事でした。
これからもたまにはこういう形で記事を書くかも。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

万代書店オリパを開封しようぜ!
今日も開封記事です。
いいかげん開封動画をアップしたいのですがもうしばらくお待ちください…!

DSC01606.jpg

STBLのオリパ。

DSC01607.jpg

間に違うものがいくつか。それでも内容は良いですね。

DSC01608.jpg

カタストルが表紙。GSオリパとなるか!?

DSC01609.jpg

GSオリパでした…!
ゲイルなどGS以外も満足。

DSC01610.jpg

BE1のカード狙い。

DSC01611.jpg

う~ん、まぁそれなりかなぁ。

DSC01612.jpg

ブラックダストが表紙です。このカード強い。

DSC01613.jpg

新フォーマットのマジックジャマーが良かったかな?

DSC01614.jpg

こちらもSTBLのオリパ。

DSC01615.jpg

これで満足。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

公認店で2パックセットを買ってきました
公認店でいろいろ購入。

DSC01636.jpg

STBLの2パックセット×5とオリパ(150円)、DT版地霊使いアウス。
クリボートークンはまだいただけました。

オリパの内容は写真撮りたくないくらいの内容でしたとさ。
2パックセットは開封動画で開けます(予定)
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する