そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

開封記事でもやってみようか。
今回も開封記事です。

DSC01593.jpg

表紙はコレ。

DSC01594.jpg

表紙からは想像できない良オリパ。
ノーレアもあるしマンジュ、底力と…おなかいっぱいのオリパでした。

DSC01595.jpg

スター・ボーイが表紙。
ボーイというとペガサスの「遊戯ボーイ」というセリフを思い出す。

DSC01596.jpg

こちらは微妙…。

DSC01597.jpg

狡猾な落とし穴。EXP2が表紙は嫌な思い出しかないが…。

DSC01598.jpg

どうやら落とし穴にはまったみたいです。

DSC01599.jpg

DTが表紙なので期待。

DSC01600.jpg

DTとノーレア祭りでした。代わり映えのしないカードですがまぁ…。

DSC01601.jpg

ノーレアが表紙のオリパ。
中身が読めてしまうふしぎ!

DSC01602.jpg

意外と新しいカードが多かったかな。
沼地の魔神王はいいね!
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

ガチャオリパの結果など
ガチャオリパをやってきました~。
1個100円です。

DSC01618.jpg

1個目はヴィクトーリアが表紙。
中身は…。

DSC01619.jpg

スーレア以上が9枚と大盤振る舞い。
ブレイカーは微妙に折れてました。
まぁ、この内容なら。

DSC01620.jpg

2個目はGSのメビウスが表紙。

DSC01621.jpg

ゴールドレアがいくつか。
エアベルンは良いのではなかろうか。

DSC01622.jpg

3つめはこれが表紙。

DSC01623.jpg

まぁそれなりかな?
ブラマジはボロボロでした。
そしてリボルバードラゴンはロマンです。

DSC01624.jpg

最後はウルレア版ゲート・ガーディアン。
これはイベント配布じゃなかった!?
この時点で良いが…。

DSC01625.jpg

まさかのヤランゾと千年の盾…!
地縛神のハチドリも良いね。
これは大当たり~。

こんな感じでした。

STBLの2パックセットはそろそろ発売かな?
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

久しぶりに万代書店へ…!
久しぶりといっても3週間ぶりくらいだけど。
それだけ行っていないと久しぶりと感じてしまう私はきっと万代ジャンキーなのだろう。

とりあえず買ってきたものはこちら。

DSC01617.jpg

5個で315円オリパ2セットと3個で630円キラオリパを1セット。
それとガチャオリパを4回。

105円オリパに新作(?)が登場して裏表が見えなくて魔法だけのオリパがあったので試しに1つだけ買ってきました。

キラオリパの表紙はこちら。

DSC01626.jpg

サイファー・スカウターは初めてみるカードで効果も面白そうなので買ってみました。
S2-02ということはゲーム付属かな?

DSC01627.jpg

裏はポセイドン・オオカブト。

DSC01628.jpg

トゥーン・ブラックマジシャン・ガールは韓国版は持っていましたが日本語版は持っていなかったので。
G6-02なのでこちらもゲーム付属ですね。

DSC01629.jpg

裏はスプレンディット・ローズ。
割と新しいカードですね。

DSC01630.jpg

神光の宣告者はまたあったので購入。

DSC01631.jpg

裏は氷結界の虎将ガンダーラ。
DTのスーレア以上はなんかレアっぽくて好き。

ガチャオリパの結果は明日に続く…!
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

315円オリパの開封3
今日もオリパを開けます。

DSC01568.jpg

はじめはエクトプラズマー。

DSC01569.jpg

まぁ、それなりか。いたって普通の内容。

DSC01570.jpg

次はカタストルが表紙のオリパ。良いカードに期待…!

DSC01571.jpg

GSのカードが入っていない…だと…。

DSC01572.jpg

次はSTBLのオリパ。STBLのカードが入ってればいいや。

DSC01573.jpg

微妙に古いのも混じっているけどまぁ、満足かな。

DSC01574.jpg

地霊術のオリパ。なんとなくの表紙買い。

DSC01575.jpg

これは当たり…!
奈落や死者転生などが入っているので良いですね。

DSC01576.jpg

最後は魂を削る死霊です。GS出ろー。

DSC01577.jpg

見事なGSオリパでした。これは満足!
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

A列車で行こうDS その後
amazonで注文したA列車で行こうDSが翌々日に届いたのでプレイしてみた。

率直に感想を言うとこれは面白い…!
本当に自分の好きなように町を構築できるのは楽しい。
考えて町を作り上げた後は自由に探索できて、その町を実際に歩行者の視点で見られたり、車窓からの眺めも見られたりとやりこみ要素がいっぱい。
鉄道が好きな人は好きなように線路を引っ張って車両基地なんかも作っちゃったりして眺めてムフフとできる2度おいしいゲーム。
いまだに値崩れを起こさない理由がわかった気がします。

時間を忘れてプレイしてしまいうちょっと危険なゲーム。
携帯型のゲームって時間があれば際限なくプレイしてしまうのが怖い。
据え置き型だと昔、親に言われた習慣なのか長時間やることに抵抗を感じてしまうので区切りのいいところでやめられるんだけど…。

時間のあるときを見つけてやりすぎないようにしなくては。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

315円オリパの開封2
今日は開封記事です…!

DSC01549.jpg

ダークリゾネーターが表紙です。
今回のは割と最近に買ったオリパだったりします。

DSC01550.jpg

○○リゾネーターオリパでした。
それ以外は微妙かなあ。

DSC01551.jpg

STBLのカードが欲しくて買ったこのオリパ。

DSC01552.jpg

STBLのカードがいっぱい入っていたので満足満足。

DSC01553.jpg

カタストルが表紙のオリパ。
中身もきっと良いに違いない…!

DSC01554.jpg

ややぼけ…。
ゴールドシリーズとザシャイニングダークネスのカードのみ。

DSC01555.jpg

こちらもゴールドシリーズオリパの予感。

DSC01556.jpg

ゴールドシリーズはあんまり入っていなかった。
歯車街とか墓守の偵察者とか良いのが入ってました。

DSC01557.jpg

個人的に好きなカードなので。

DSC01558.jpg

それなりなカードが入っていました。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

2010年9月の制限改訂
ようやくフラゲが来たようです…!

リストは各所で見られるので省略。

とりあえずブラックホールと死者蘇生を探すことに。

DSC01585.jpg

結果、ブラックホールは3枚のみ。これは高騰する…!
死者蘇生は集めていたこともあって、18枚くらいありました。

上記以外に…BE1をフルコンプした私に隙はなかった…!

DSC01586.jpg

ブラックホールのスーレア。

DSC01587.jpg

死者蘇生のウルトラ。

まぁ、このカードたちはコレクション用なので手放しませんが…。
とりあえずブラックホールの制限に驚いた1日でした。
関連記事
A列車で行こう。
さきほどこちらのソフトをamazonでポチりました…!

a.jpg


シミュレーションゲームとかが大好きな私にとっては、面白くないわけがなかろうという感じで購入決定。レビューを見ても高評価ばっかりだし。
アトリエとか経営シミュレーション好きとしてチェックしておきたい。

前に買ったポケモンのハートゴールドもほぼおしまいで飽きてきたので、
新しいソフトを探していてこれに惹かれました。

早く届かないかな~。
この前にamazonで頼んだ時は通常配送で翌日に来たので今回も期待してます。
明日に届いたらいいなぁ~。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

315円オリパの開封1
315円オリパを開封します…!

DSC01512.jpg

表紙は裁きの鷹。
前にコレが表紙だった時はファルコンとか入っていたような。

DSC01513.jpg

DT系とストラクのカードが良かったかな?
まぁ、それなりに。

DSC01514.jpg

豪雨の結界像が表紙のオリパ。

DSC01515.jpg

テラフォが3枚はかなりおいしい。
…というかみんな3枚ずつ入っているのね。

DSC01516.jpg

DREVのカード目当てに買いました。

DSC01517.jpg

個人的に微妙。リゾネーターくらいかな?

DSC01518.jpg

そういえばハーピィの羽根箒と言うカードがありましたな。

DSC01519.jpg

めぼしいカード特になし。

DSC01520.jpg

何気にイラストが好きなカードの1つです。

DSC01521.jpg

これも微妙。
今回は2つ目のオリパが良かったくらいかな?
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

クリボートークンGET!
公認店に行ってSTBLを5パック買ってクリボートークンを貰ってきました。

DSC01566.jpg

画像は見ずに行ったのですがカワイイ。
もう少し欲しい気がしてきたけどどうしようかな。う~ん。

DTも9回まわしてきました。
結果はネタのために開封動画で報告しようかと思います。

それと…こんなのをGET。

DSC01565.jpg

ご自由にお取り下さいのコーナーにありました。
コレ、ご自由にどうぞってレベルじゃねーぞ!
さすがにコレを直接カバンにINするのはアレなので、
店員さんに聞いたら無料でOKとのこと。
…なので堂々といただいてまいりました。

中身はこんな感じ。

DSC01564.jpg

ヴァイスの全カードが記録されています。
ペルソナ4は集めているのでこれはいい…!

DSC01563.jpg

作品の紹介みたいなページもあります。
どう見てもTAKE FREEな感じがしない。
値段は書いていないので非売品らしいですが…。

とりあえずラッキーってことで。
そういえば新制限の情報は明日あたりに来るのかな?
終焉のカウントダウンが準制限とか勘弁です。
関連記事

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





