そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
ペルソナ5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ご無沙汰しております。

今日の20時にニコ生で重大発表があると聞いていたので、何だろうかと期待していましたが、
ペルソナ3&4のスピンオフ作品3つ!に加え、P5の発表がありましたね!(P4U2は初公開ではありませんが)

ペルソナづくしのゴールデンな夜にブログを更新しなくていつ更新するのか!?
…今でしょ!(ネタが古くてすみません)

本当なら、号外を貰ってブログに載せたかったところなんですが…。
また明日から一週間仕事だし…。運動しなくなって体力落ちてから動くの面倒だし…。
というわけで、誰かがアップしてくれる"待ち"人間になってしまいました。

まぁ、そういうわけで、情報は無いですが、嬉しくて更新してしまいました。
ところで、八十稲羽駅のモデルである石和温泉駅の改修が始まったようですね。
計画より1年後ろ倒しでの着工となるようです。もう1回行っておきたかったな~。

あ、そういえばペルソナ4の旅の記事のまとめ編というか、Google Map上にそれぞれの
場所をマッピングしたやつを作るって言ってまだ作ってなかったんですが、そのうち作るので…。
ちょっとモチベーションとか時間とか色々なものがないので、気が向いたら年末あたりに作れるかも。

そういうわけで、よろしくお願いします。

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ4Happyくじの引き納め
CIMG1890.jpg

とらのあなでペルソナ4のHappyくじが1回300円だったので4回ほど引いてきました。
まぁ、300円なら大喜びでたくさん引きたいところですが、A賞~D賞はすべて出払った後の
いわゆる在庫処分価格でしたが、G賞は1つしかGETしていなかったので、4回ほどまわしてきました。

結果、E賞×1、G賞×3と、ほぼ狙い通りの結果。

CIMG1891.jpg

G賞の中身は雪子、完二、番長でした。あと陽介とシークレットが揃えばコンプ。

CIMG1894.jpg

まぁ、唯一の不満はG賞のタロットカードに折れ?のようなものがあっただけかなぁ。
クレーム出しても色々と面倒臭そうなのでこれでいいことにします。

※今年中に終わらせないといけない課題が山積している状態なので、
しばらく更新が停滞気味になるかも

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ4のGCCをまとめ買い!
CIMG1847.jpg

amazonさんでGCCことゲームキャラクターズコレクションのペルソナ4が安かったので箱買いをしました。
Remix+Ⅱとクマコレをまとめて購入。Remix+が1650円、クマコレが約2100円とかなりの値下がり。
2箱買っても1箱分の定価以下でかなりお釣りが来るというお値段でした。

CIMG1848.jpg

おかげで手元にあるGCCが増えました。現在発売中の夏服verを買えば全種そろう感じ。
夏服verも値下がり待ちです。

CIMG1845.jpg

値下がりを待つまではバラ買いで。

CIMG1846.jpg

開けたらシークレットの堂島さんでした。これで主要キャラは一通り揃ったかな?
あんま似てない…っていうか、これ夏服なのか!?という疑問が湧いてくる。

気になったので調べてみよう!

CIMG1846.jpg

夏の夕暮れ。堂島宅にて。

CIMG1846.jpg

真冬の正月。堂島宅にて。

…一年中同じ服じゃないですかー!やだー!

結論。夏服じゃない。

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

Happyくじのペルソナ4を引いてきました
CIMG1814.jpg

所用があってHappyくじの発売日である土曜日にくじを引けなくて景品残ってるかなぁ…と
心配しながら近所のファミリーマートに寄ったらまだ1枚も引かれてませんでした。
住宅街のど真ん中に建てられた店の立地が悪いのか、ペルソナ4の人気が右下がりなのか。

これを仕入れちゃってお店は大丈夫なんだろうかとか余計な心配をしつつ、くじを3回引きました。
今回は見事にE賞、F賞、G賞と1つずつゲット。上位賞は出なかったものの、G賞をはじめて引けた
ことに感激を受けて微妙にテンションが上がりました。

参考:前回のSpecialくじの戦績

今回は花村が値上がりしそうだなぁと思いつつもとりあえずファイルは番長を確保。
アイマスクも先に直斗を確保しといたほうがよかったかなぁと後悔。
りせ・完二あたりは申し訳ないけど残りそうだし、投げ売りされそうなのでパス。

G賞はクマでした。写真は撮るのを忘れたのでありません。

今回はラスワン賞が存在するので、それ目当てファンの下位賞の投げ売りが見られそう。
ちょっと時期が過ぎれば前のスペシャルくじはファイルは1つ100円、アイマスクは200円、
ちびキャラは400~500円、B賞の千枝は600円とかなり値下がりしてたのでバラ買いも
視野に入れての慎重な参戦です。

おまけに近所のファミマで売れ残れば1回400円に値下げされるかもしれないし、
それでも売れ残ればバラ売りされるからとりあえずは様子見。

ツイッターを見てると、アニメイト等では売り切れの場所もいくつかあるみたい。
まだまだペルソナファンは健在だったかな?

とにかくファンとしては自分の好きな作品のグッズがコンビニで投げ売りされているところを
見たくないでしょうから、みなさんも頑張って買いましょうw

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

今回もHappyくじシミュレータを作りました
kuji2.jpg

http://persona4.web.fc2.com/p4kuji2.html

毎度おなじみのペルソナ4一番くじ(Happyくじ)のシミュレータを作りました。
…作ったとは言っても前のヤツのソースコードをちょっぴりいじくっただけなんだけど。

まぁ、暇な人や発売までにくじを引く計画を練りたい方はどんどんまわしてください。
まわせばまわすほどくじを引きたくなくなってくるのは気にしたらダメです。

でもね~今回のペルソナ4のくじは個人的には結構余りそうな気がする。

アニメが終了して、P4G効果があるとは言ってもやっぱりペルソナ熱は減速している気がするんだよね。
下手したらコンビニの不良在庫→1回500円コースになってしまわないか不安だったりします。
杞憂だけどいいんだけどね。

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する