そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!
日本代表のキセキ
新しくサッカーカテゴリを作りました。
さて、今日はたぶん開封動画アップの記事も含めて3つ記事を書く予定。
頑張って書きます。

さてさて、アジアカップは日本の7年ぶり4度目の優勝で幕を閉じましたが、皆さんはご覧になりましたか?
今回の日本代表の活躍に、勇気を貰った方も多いのではないかと思います…!

スマステーションで今田さんも言われてましたが、本当にジャンプ漫画のような展開の連続でした。
ジャンプ漫画風にアジアカップを振り返ってみたいと思います。

1話「初陣!ヨルダン戦!」
ワールドカップを海外開催では初の16強、8強入りまであと少しのところまでたどり着き、
ザックジャパンの初戦でアルゼンチンを撃破した中で、チーム内は楽勝ムード。
ところが、オウンゴールから失点し、終了直前に吉田のヘッドで辛くも追いつく展開に。
日本代表のアジアカップ制覇に早くも暗雲が立ち込める…!

2話「試練!シリア戦!」
辛くも勝ち点1を獲得した日本。1位通過のためには負けられない戦い。
ライバル、サウジアラビアを倒したシリアが相手。
先制を決めるも、まさかの不可解な判定で日本は1人少ない状況に。
さらには同点に追い付かれてしまう!
だが、チームはあきらめない!
明らかに不利なジャッジをはねのけ、チームは一丸となり逆転勝利!
次はいよいよ調子を落としているが強力なライバル、サウジ戦!

3話「炸裂!サウジアラビア戦!」
逆境を撥ね退けたチームに敵はなかった!
相手を完全に崩して完全勝利!
チームは結束してグループ1位通過を決める!
次の相手は開催国のカタールだ。

4話「完全アウェー!運命のカタール戦!」
ここから文字通り絶対に負けられない戦いがはじまる!
この日も先制を許す展開…。だが、岡崎のゴールで追いつく。
このまま試合は進むと思われたが吉田の退場で日本はまた1人少ない状況に。
さらにその後すぐ、フリーキックから逆転を許してしまう。
完全アウェーで1人少ない状況でどうすれば…!?
そのとき、どこからか声が…。
??「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」
そう、今のこの日本に「あきらめる」という言葉はなかった!
怒涛の逆転劇でカタールに劇的勝利!

5話「運命の日韓戦、そして…」
カタールを倒した後に日本の前に立ちはだかったのは宿敵韓国!
相手は朴智星を擁する永遠のライバルである。
アジアカップを手中に収めるには韓国を倒さなければならない。
PKで先制されるも、すぐに日本は追いつく。
その後、どちらも引かない戦いで延長戦へ…。
日本が本田のPKからゴール!
試合終了まであと1分!
このままいけば勝利だ!
…だが、日本の前に韓国の壁が立ちはだかった。
終了直前に同点に追い付かれる。
しかし、下を向かない日本、川島の大活躍でPK勝利!
勝利に沸く日本!だが、ここでエース香川のまさかの負傷!
どうなる!?日本!?

6話「決戦!オーストラリア!」
宿敵オーストラリア。日本が苦戦する中、悠々とのぼりつめてきた。
韓国戦の疲れが残る中、日本代表選手がピッチに入ると…。
そこには会場に溢れんばかりの日本サポーターが!
決勝までに散って行ったサポーターが日本を応援している!
「アジア杯をわれわれアジアのもとに!」
「よそ者にはアジア杯を渡すな!頑張れ!日本!」
延長までもつれた日本は李のボレーシュートで試合を決め、アジア杯制覇!!
会場には紙吹雪と花火が舞うなか、日本のキャプテン長谷部がアジア杯を高々と掲げた!

うん、どこのジャンプの漫画だよw
とにかく、見ている方もハラハラドキドキの展開の連続。
本当に見ている方も疲れた。日本代表にすべてを捧げて応援した。
そして、やってくれた。こんなにうれしいものはないね。

ここにひとつ、ハイライト動画を張ってしめくくります。
日本代表、おめでとう!

Legendia of Japan


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

日本代表勝利!
やったね!
また、詳しい記事を寝て起きてから書こう。

とにかく日本代表おめでとう!
さて、寝ます。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

絶対に、負けられない闘いがそこにはある…!
DSC01383.jpg

さて、今日はカメルーン戦だ!
…ということでユニフォームを出してきました。今日はこれを着て応援するぜっ!
逆転の女神様の力を借りて…!初戦を勝利で飾ろうぜ!
来週のオランダ戦はパブリックビューイングに行く予定なのでここは是非とも勝ってほしい!

みんなでパワーを南アフリカへ送りましょう…!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する