そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

広告阻止!
暫く放置してたら広告が表示されちゃってました。
…というわけで新規記事投稿で広告表示阻止!

ペルソナ4の旅の記事もあとちょっと書けば完結なんだけどね。
もうすぐ行ってから1年経っちゃうよ!

気分が乗った時に一気にガーッと書いてしまいたい。
最後には巡ったスポットを地図上にマップしたものを公開する予定です。

これからペルソナ4の舞台探訪をされる方の道標となっていただけるといいなぁ。
ペルソナ4のムーブメントが去って久しいですが、ペルソナ4関係のワードで
検索してうちにたどり着く方がいまだに多いので、なんか嬉しいです。

そういうわけで、舞台探訪の記事はもうしばらくお待ちください。

ところで、2013年の5月現在で石和温泉駅はまだ健在のようですね。
噂によると市側とJR側で揉めているとかなんとか。
これが運命石の扉の選択か…!
以前、こちらの記事で紹介した、ダイバージェンスメータ風クロック。
欲しいという方がいらっしゃったので制作途中のよくわからなくなったものをどうにかこうにかあれとこれを
組み合わせてとりあえず完成させてみました。

clock.png

クリックで時計とランダムダイバージェンスの2つの機能が利用できます。
こんな使い道のいまいちわからない代物ですが、欲しいという方がいらっしゃったら、
shisotsukue☆(アットマークに変換)yahoo.co.jpにメールくだされば添付してお送りします。
タイトルに「ダイバージェンスクロック」とかわかりやすい文字列を入れてくれれば、
本文はかかなくてもかまいません。別に本文を書いてくれてもいいんだけど。

テーマ:シュタインズ・ゲート - ジャンル:ゲーム

ぽぽぽぽ~ん日本
■例のアレ

どこからともなく聴こえてくる…。
た~のしい~な~かま~が…

DSC02381.jpg

ぽぽぽぽ~ん!

夏祭りでよく見かけるアレが浸食されてました。
これ、よく見ると、
「がんばろう!!ポポポポーン日本」ってなってる。
言われてみればポポポポーンニッポンって語呂がいい。よく考えたな。

■GBまとめ買い
万代書店でGBのソフトが10個で500円セールやってたので買いました。

DSC02384.jpg

GBカラーのソフトもあって豪華。

DSC02385.jpg

個人的に一番気になったのがポケモン青。
友達が持ってて羨ましかった記憶がある。それが50円で買えるとは時代が変わったものだ。
ソフトを中古で買った時の楽しみは、やっぱり他人のデータを見る事だよね。
どんなポケモンあるのかなーとわくわくしながら起動。

♪ピコーン!

DSC02397.jpg

…。
ふーふーしてみる。

DSC02396.jpg

だいぶ回復してきた。さらにふーふーすること5分。

DSC02388.jpg

ついに起動!
まぁ、必死にふーふーしている時点で気付いてたけどデータは消えてました。
残念!

DSC02386.jpg

ついでに他のソフトも紹介。
このシリーズはやったことがなかったので。

DSC02387.jpg

ヨッシーのたまご。これは結構古いソフトじゃないのかな?
スーパーマリオくんとかのマンガでネタでは見たけど実物を見るのははじめてかも。

DSC02389.jpg

ワリオランド2。ワリオランド1と3は持ってて2だけなぜか持っていなかったので。

DSC02390.jpg

コナン!これの続編の豪華列車編は持ってます。
とりあえず適当にプレイしてもコナン君がきっちりトリックとか説明してくれます。

DSC02391.jpg

ドラクエモンスターズ2とあわせてこちらも。

DSC02392.jpg

テイルズのソフト、外伝っぽいけどGBでも出してたんだ。

DSC02393.jpg

風来のシレン。64のお城作るやつが昔、すっごい欲しかった。

DSC02394.jpg

こちらもコナン。地味に期待。

DSC02395.jpg

最後はマリオ。これ50円でいいのか!っていうタイトル。
これもスーパーマリオくんとかで読んだなぁ。

これで全部。
遊戯王はなんかほとんどなかったので買いませんでした。
最近、ちょっとオリパ少なかったし、縮小していくのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヱヴァ破
ちょっと忙いので取り急ぎ簡単に記事でも。

amazonで頼んだヱヴァ破のDVDが届いておりました。
やらねばならないレポートとかたくさんあるんだけど、そっちのけで視聴。
そして視聴し終わって今に至る。

やっぱり劇場で見た方が迫力あったなぁ。

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

プレミアム!!
regist.png

ついにニコニコ動画のプレミアム会員になってしまいました。
これでいつでも高画質の動画が見れるし、アップロードする動画も綺麗にできます。

…という訳で、今日アップする動画は綺麗になっているはずです。

まぁ、料金も毎月ボロオリパ換算で1つなのでいっか。
生放送も安心して見られるのはいいよね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル



プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





