そうだ 開封、しよう。
ペルソナ4の記事を書いています。P4好きの方は是非ブックマークを…!

ペルソナ4 最新情報アンテナ


テーマ:その他 - ジャンル:その他

石和温泉駅舎お疲れ様でした
各インターネットメディアで報じられていますが、ペルソナ4の八十稲羽駅のモデルとなった、
JR中央本線の石和温泉駅の現行駅舎が改築のため、2014年2月8日でその役目を終えるようです。

CIMG1566.jpg

ペルソナ4の作中に登場する施設・場所のモデルの中でも特に印象深かっただけに、
なくなってしまうのは非常に寂しいですね。
(本来は2012年度中に無くなる予定でしたが、1年間延びただけでもラッキーだったかも)

このニュースを聞いて多くのペルソナ4のファンの方がこのブログにいらっしゃってくださっていますが、
石和温泉駅はペルソナ4のファンの方なら訪れて損はない場所だと思います。
残り少ないですが、行ける方は是非足を運んで、最後の姿を見てあげてください…!

もし、ペルソナ4の聖地巡礼に興味がある方で、聖地巡礼に関して何か疑問点(あの場所どこ!?等)のある方は、
この記事にコメントいただければわかる範囲でお答えいたします。

最後に、ペルソナ4のモデルとなった(と考えられる)場所について消滅済のものも含めて以下にリストアップしておきます。
ペルソナ4の聖地巡礼をされる方の参考に少しでもなりますように。

【八十稲羽駅】→JR中央本線 石和温泉駅(2014年2月8日で消滅)
URL:石和温泉駅 - Wikipedia

【ジュネス・屋上フードコート】→西武池袋本店 屋上フードコート(消滅)
参考:西武池袋本店

【特出し劇場丸久座】→石和OS劇場(消滅)
参考:石和OS劇場レポート(18禁?)

【高台の休憩所】→新倉浅間神社
参考:新倉浅間神社

【稲羽中央通り商店街】→月江寺大門商店街周辺
参考:月江寺大門商店街(グルメポータル テレビ東京)

【キツネコミュの神社】→倭文神社
参考:富士吉田市 - 月江寺公園

【鮫川河川敷】→笛吹川河川敷(笛吹市役所前)
参考:笛吹市役所

【沖奈駅】→JR甲府駅周辺
参考:甲府駅 - Wikipedia

また、当ブログの探訪レポートも参考に出来るかと思われます。
動画には詳しい地図とルートも紹介しているのでよろしければご覧ください。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ご無沙汰しております。

今日の20時にニコ生で重大発表があると聞いていたので、何だろうかと期待していましたが、
ペルソナ3&4のスピンオフ作品3つ!に加え、P5の発表がありましたね!(P4U2は初公開ではありませんが)

ペルソナづくしのゴールデンな夜にブログを更新しなくていつ更新するのか!?
…今でしょ!(ネタが古くてすみません)

本当なら、号外を貰ってブログに載せたかったところなんですが…。
また明日から一週間仕事だし…。運動しなくなって体力落ちてから動くの面倒だし…。
というわけで、誰かがアップしてくれる"待ち"人間になってしまいました。

まぁ、そういうわけで、情報は無いですが、嬉しくて更新してしまいました。
ところで、八十稲羽駅のモデルである石和温泉駅の改修が始まったようですね。
計画より1年後ろ倒しでの着工となるようです。もう1回行っておきたかったな~。

あ、そういえばペルソナ4の旅の記事のまとめ編というか、Google Map上にそれぞれの
場所をマッピングしたやつを作るって言ってまだ作ってなかったんですが、そのうち作るので…。
ちょっとモチベーションとか時間とか色々なものがないので、気が向いたら年末あたりに作れるかも。

そういうわけで、よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

【第11章】ペルソナ4の旅ザ・ゴールデン【沖奈駅北口】
ペルソナ4の旅ザ・ゴールデンと称して、ペルソナ4ザ・ゴールデンの舞台となった、
八十稲羽市のモデルを舞台探訪(聖地巡礼)してきました。

CIMG1648.jpg

時刻は午後4時半をまわろうとしています。名残惜しいですが、石和温泉駅の駅舎にさよなら。
中央本線で隣駅の甲府駅へと向かいます。

続きを読む
関連記事
広告阻止!
暫く放置してたら広告が表示されちゃってました。
…というわけで新規記事投稿で広告表示阻止!

ペルソナ4の旅の記事もあとちょっと書けば完結なんだけどね。
もうすぐ行ってから1年経っちゃうよ!

気分が乗った時に一気にガーッと書いてしまいたい。
最後には巡ったスポットを地図上にマップしたものを公開する予定です。

これからペルソナ4の舞台探訪をされる方の道標となっていただけるといいなぁ。
ペルソナ4のムーブメントが去って久しいですが、ペルソナ4関係のワードで
検索してうちにたどり着く方がいまだに多いので、なんか嬉しいです。

そういうわけで、舞台探訪の記事はもうしばらくお待ちください。

ところで、2013年の5月現在で石和温泉駅はまだ健在のようですね。
噂によると市側とJR側で揉めているとかなんとか。
関連記事


プロフィール

しそつくね

Author:しそつくね
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





